ニュース&お知らせ

不動産にまつわるニュース

カテゴリ

ニュース内容

相続空家の

譲渡控除

令和6年1月~一定条件を満たす相続の中で買主による既存建物の改修や解体をしても、売却益のうち

3,000万円の控除(実質非課税部分)が適用となる特別措置がございます。

冬期休暇に

ついて

令和5年12月30日(土)~令和6年1月4日(木)を冬期休暇とさせて頂きます。まだまだ続いている地球規模の

災害や、世界で起きている紛争等がなくなって穏やかな1年が始まることを祈っております。

新年は1月5日(金)より通常営業を開始致しますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

夏季休暇に

ついて

令和5年夏季休暇について令和5年8月16日(水)~8月18日(金)とさせていただきます。

ご不便をお掛けいたしますが何卒、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

ゴールデン

ウィーク

令和5年ゴールデンウイーク休暇期間のお知らせです。

2023年5月2日(火)~5月5日(金)を誠に勝手ながら休暇とさせていただきます。

何卒、ご了承くださいますようよろしくお願い申し上げます。

冬期休暇について

令和4年12月28日(水)~令和5年1月4日(水)を冬期休暇とさせて頂きます。まだ続いているコロナウイルスや地球規模の災害等様々な困難がありましたが、2023年は明るい年となりますよう願っております。

新年は1月5日(木)より通常営業を開始致しますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

夏季休暇に

ついて

令和4年夏季休暇については、このコロナ禍において旅行等を控えている方や休暇の分散化等により、この機会

に不動産を探したり相談をしたいというお客様のニーズに合わせて弊社では通常営業を継続いたします。

ゴールデンウィーク

令和4年4月29日~始まるゴールデンウイークにつきまして、弊社では各種ご相談を受付けておりますので

祭日も営業しております。この機会に是非、お越しになって下さい。

冬季休暇のお知らせ

令和2年12月30日(水)~令和3年1月6日(水)を冬期休暇とさせて頂きます。本年は新型コロナウイルスにより例年にない厳しい年となりましたが、皆様方のご支援のもと乗り越えることができました。

1月7日より通常営業を開始致しますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

住宅取得控除について

正式には「住宅借入金等特別控除」について各要件をみたしていれば、以前が年末借入残高✖1%を10年間に

渡って税金の優遇をうけられる措置でしたが、消費税増税に伴い、現在では10年間→13年間に延長されておりますので是非、この優遇措置を利用してマイホームをお考えください。

新年の

ご挨拶

明けましておめでとうございます。謹んで新年のお慶びを申し上げます。本年につきましても地域密着・気軽に相談ができる街の不動産屋さんから新鮮な情報発信をしてゆく所存です。どうぞ宜しくお願い致します。

年末年始

休業についてお知らせ

年末の営業は12月27日(金)迄とさせて頂き年始につきましては1月6日より通常営業を開始致します。

本年は皆様に大変お世話になり感謝をしております。来年はより一層、切磋琢磨をして取り組んで参りたい

と思いますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

営業のお知らせ

現在、弊社買取り案件について相続等の各諸事情にて折衝中のものや、入札の結果待ち等などもう少しで

弊社売主物件が誕生しそうな気配です。今しばらくお待ちください。

税務改正

2019/10/1施行

消費税10%で住宅取得をした場合の住宅ローン控除については、現行の住宅ローン控除の要件に加えて、一定の要件を満たす住宅の取得をすることにより、居住から11~13年目までの各年において所得税・住民税の控除を受けることができます。

 

営業のお知らせ

弊社夏季休暇は終了いたしました。 令和元年8月22日(木)より通常営業をしております。

 


代表者からのお知らせ

2023.8.31

Title:新社屋が完成です。

   暑い中、一生懸命

   工事をして頂いた

   各工事会社の方々に

   感謝です。

   

9月1日に間合うよう工事をして頂いた工務店、各工事関係者の

皆様にはお世話になりました。この時期に社屋建築して移転は

どうなの?というご意見も頂いておりましたが、やるなら今しか

ないという決断をして正解だったと思います。

またこの地でゼロ0からスタートという気持ちで事業に邁進をして

ゆく所存です。 どうぞ、宜しくお願い致します。

 


2023.5.12

Title:新社屋を一生懸命

   建築しております。

   これから暑さが本番

   どうか、事故の無い

   よう願っております

   

八王子暁町1丁目に念願の新社屋建築が始まりました。

8月中旬には完成して、9月1日より新社屋にて業務開始予定

ですが、それまでに各種変更手続きやデザイン打合せ等々

やることが山積しており大変ですが、ワクワク感もあります。

関係者各位の皆様には、改めて「移転のお知らせ」にて

ご案内をさせて頂きますので、宜しくお願い致します。

 


2023.4.13

Title:ゴルフコンペ結果

   八王子某ゴルフ場

   にて小春日和の中

   プレイをしたら!

   

やっとコロナが落ち着いて,約3年ぶりに開催された某金融機関の

ゴルフコンペに参加をしました。当日は直前まで雨予報でしたが

見事な晴天となり、風は強かったですが気持ちよくプレイをさせて頂きました。その結果がなんと・・・本人も驚く結果に!

ベスグロ・優勝・ドラコン・ニアピン☆ 恐縮です。

 


2023.4.01

Title:2023年春の桜

   今が見頃で満開です

   何気ない川沿いに

   咲いた見事な桜です

   

街のどこにでもある川沿いに咲いている見事な桜並木です。

この場所もお気に入りで、仕事の合間にぶらり花見散歩を

しました。パッと咲いて、ヒラヒラと散る・・・

最近は、そんな桜を観るのも年1回の楽しみになりました。

歳を重ねるとそんな些細な事もうれしくなります。

 


2023.3.23

Title:春ゴルフ始まりです     

   河口湖近くにて

   晴天のもと堪能して

   きました。

   

河口湖方面は雪が多く気温も低いため、12月下~3月上旬までが

クローズになっており、明けて今年初の河口湖付近のゴルフ場

にて、富士山を目の前に美しい景色と晴天に恵まれて、楽しい

ゴルフを堪能してきました。

もう花粉も一段落したようで、快適な一日が過ごせました。

 


2023.2.12

Title:空駐車場の募集

   弊社では売買業務が

   中心ですがこれが

   仲介業務の原点です

今回は地元の土地所有者様から、空いたから募集してとお声がけ

があり、通常は不動産売買を中心に行っておりますが、1台分の

募集を開始しました。家の売却仲介も駐車場募集の仲介も買う人や借りる人をお世話するという点では同じ事です。

これが正に不動産仲介業務の原点だと思い丁寧な仕事をしたいと

思っております。

 


2022.10.16

Title:年1回の国家試験

   宅建合格を目指して

   いる人々の気持ちが

   よーくわかります。

毎年行われる国家試験、宅地建物取引主任士資格試験が日本全国

にて一斉に行われます。本日は、不動産協会関係者という立場から試験監督員という、作業を行ってきました。

この張りつめた2時間という試験時間に1年間頑張ってきた試験を受ける方々の努力と熱意が感じられた一日でした。

関係者の皆様、朝から準備等ご苦労様でした。

 


2022.5.10

Title:今年の桜もう満開?

   パッと咲いてパッと

   散る・・いつ観ても

   癒されます

名所とかじゃなくて小さな公園や街を流れる川沿いに何気なく

咲いている・・・でもしっかり主張もしている姿がいいです。

この時期は仕事中、街を車で走っていると色々な場所で目に

つきますよね、今回はあまりにも綺麗だったので車を止めて

パシャリ・・・今、戦時下で何もかも無くなってしまった人達に

この風景を届けることができたらなーと思ってます。

 


2022.3.12

Title:良き日の地鎮祭

   見事な快晴です。

 いい家が建ちますように

八王子市内にて住み替えを計画して見つけた約70坪の南西角地

K様、本日は快晴で暖かい小春日和に行われた地鎮祭でした。

おめでとうございます。元々は、田舎暮らしで平屋の家に住みたいという発想から、いい土地が見つかり理想の平屋造りの家も

着々と計画が進んでますね。夏過ぎには完成予定!

末永くお幸せに田舎暮らしを楽しんで下さい。

 


2022.3.11

Title:創立100周年!!

   記念品を頂きました

~おめでとうございます~

いつもお世話になっている地元金融機関の創立100周年の記念に

わざわざ、支店長もお越し頂き記念品を頂きました。

おかげさまで、ビジネスにおける「持ちつ持たれず」のおつき合いを、いい形でさせて頂いており、まして記念品まで頂き感謝を

しております。今後とも宜しくお願い致します。

 


2021.10.20

Title:ベストシーズンです

   富士山と河口湖が

   ベストマッチです

河口湖近くの「富士レイクサイドカントリー」にてゴルフを

やってきました。ここは施設も綺麗で、富士山が目の前という

壮大な景色に向かってのショットが多く、気持ちよく振っては

いますが、スイングは壮大とはならず・・・(笑)

やはり、このような大自然に囲まれてのプレイはある意味

「癒し」を頂ける大切な時間です。

 


2021.8.30

Title:またまた看板設置

   暑い中ご苦労様です

本日も暑い中、弊社新規売出し物件の看板設置を3人の職人さんが汗びっしょりになりながら、作業をして頂きました。

畳1枚分の大きい看板設置ですから重さもあり、かなり深い穴を

堀っていて驚きました。横風等に対処できるようにとの事です。

 

 

 


2020.12.03

Title:職人技!手造り看板

   を設置しました

弊社では売物件や管理地などの看板を地元の看板職人さんへ

1枚づつ手造りオーダーにて製作と設置を依頼しております。

今回は、弊社お客様の古家解体後の更地にこの看板を設置

してみました。国道沿いですからゴミ捨て等や立ち入りが

されずらくなったり、弊社の宣伝効果という意味もあります。

 

 

 


2020.9.10

Title:やっぱりゴルフは

   イイですねー

昨日は天気にも恵まれて、山梨県北杜市にあります

「ヴィンテージゴルフ倶楽部」へお邪魔をしました。

やはり標高が高いせいか吹き抜ける風も気持ちよく

南アルプスと八ヶ岳連峰の景色に癒されて来ました。

ここでは来年、日本プルゴルフシニア大会が開催される

ようで、今からメンテナンス準備をしていたのが印象的

             で、裏方あってのイベントなんですね!

 

 


2020.8.17

Title:お試し!どうかな?

本日、ダスキンさんより最新モデルの事業用空気清浄機をお試しで置いてもらうことにしました。

プラズマクラスターの浮遊ウイルスやカビ菌などを付着させる等の効果があるそうで、24時間作動させてると空気の違いがわかる

そうです!こんな時期ですから、興味津々でお試し期間終了後に

衝動買いをしてしまいそうで怖いです(笑)

 

 


2020.4.27

Title:お客様よりうれしい

   頂きものです

弊社と長年おつき合いをさせて頂いているK様(お客様)より

市場で購入したフルーツを大量に頂きました。

この時期はとにかく免疫力をつけた方がいいから、お互い頑張って乗り越えましょうって・・・この温かい気持ちがうれしくて

私も誰かにこの「温かい気持ち」を伝えていかなきゃと、色々な

ことを考えさせられ感謝する出来事でした。